読みたい本はどんな本?

読んだ本についての感想と、気分で選べるようにジャンル分けをできればなあと。

なにか読みたいのに、なにを読んでいいかわからないときに

なにか読みたいのに、なにを読んでいいのかわからないときがある。

ブログを始めてみようと思ったのは、これが大きな理由である。

私はこういうことでとっても困る人間である。

 

何か読みたいのに、大好きな本も新しい本もぴんと来なくて、開いては閉じてを繰り返したりする。

あるいは、イメージがあってもたどり着けない。

例えば『冬の旅路で読めば面白くなるもの』とか。例にあげたけれど、これとは言えないのが残念。

 

またまたあるいは、そのジャンルにとっても疎いとか。

例えばSF。最近、すこぶるSFが気になっているのだけれど、とにかくどれがいいのかわからない。いいというのは、読みたいテーマに沿っているかってこと。

例えばディストピアにしても、舞台が架空の世界か未来の地球かで大きく変わるのではないかなあ。

 

そういうわけで、備忘録もかねて、私の読んだものや読んできたものについて、感想と何かしらで紐づけしながら書いていければなあと思います。

 

本はもちろん、マンガもね。